しるくの起動で困ったら。
   シルクおもーいのヽ(・∀・)ノ ダー    全画面表示でなく、    ウインドウモードがいいのヽ(・∀・)ノ ダー    と、思ったときにご覧くだしぃ。(*´ω`*)    ネトゲが重いとう謎が少し解明されるかもしれません。(*´ω`*)    ・・・深まるかも知れません。    →ウインドウモードのやり方      画面にカーソルがない状態で(チャット欄に文字が打てる状態じゃないとき)      Windowsキー  + ALTキー + Enterキー
とぴっくす
   @ そもそも何故にゲームが重いつくりなのか。    A 僕のPCはハイスペックなのに、何でラグったり重かったりするの?    B ラグや位置バグが起こるのは何で?         ┣ データのやり取り量が多いから         ┣ データを一度に受信できる量が少ないから         ┗ データを処理できるスピードが遅いから    C じゃぁどうやってそれらを回避するの・・・?    ↑クリックすると見たいところにかっとびマス。↑
@ そもそも何故にゲームが重いつくりなのか。
  一言で。   開発元である韓国には、低スペックのユーザーが   ほとんどいないから でふ。   オンラインゲーム特化のPCでなくとも、   さくさく動いちゃうものばかり販売されているからなんですね。   最近のネトゲは、より綺麗なグラフィックを追求したりするために   もりもり重くなるわけです。   そしてその結果、日本では重くなったことが顕著にわかりますが、   韓国ではわからないのです。      日本にとっては迷惑な話ヽ(・∀・)ノ ダーネ
A 僕のPCはハイスペックなのに、何でラグったり重かったりするの?
  「自分のパソコンのスペックはいいから起こるはずがない」   「通信環境は光ですごく早いから絶対にラグなんて起こらない」   PC自慢ですか!? ヾ(`д´)シ バンバン   でもラグや強制切断はいいPCを使っていても、   光回線を使っていても起きるのヽ(・∀・)ノ ダー   というわけでラグや位置バグが起こるメカニズムを簡単に。   ■結論■    ラグ・位置バグは自分のPCスペック・通信環境に関係なく起こりえます    つまり、僕のPCで起こるはずがない!といくら熱くなったところで    起こるもんは起こるんです。    もちろんPCスペック・通信環境がいいに越したことはないけども・・・。   ◇ラグや位置バグが起こるのは何で?      理由はたくさんあります。その中でもこの3つが主なる原因です。    ・「データのやり取り量が多いから」    ・「データを一度に受信できる量が少ないから」    ・「データを処理できるスピードが遅いから」   ひとつずつ説明していくのヽ(・∀・)ノ ダー
B ラグや位置バグが起こるのは何で?
  「データのやり取り量が多いから」    自分だけの問題じゃないというのはここでわかると思います。    プレイ中の画面をイメージしてください。    自分以外のプレイヤーがいます。モンスターもいます。    その情報はサーバーから受け取っています。    でもサーバーに情報を送っているのはプレイヤーの僕たち全員です。    たとえば、今和田の次元門前にいるとします。    武器屋に行きたいので、移動するために武器屋がある方の地面をクリックします。    自分のキャラクターが移動します。    周りにいた人たちの画面にも、そのキャラクターが移動していくのが見えます。    「自分が動いたという情報が周囲の人たちのPCへ送られる」のです。    これはサーバーを介して行われますが、情報を送っているのはプレイヤーである    僕たちのPCです。(DirectXがこの情報のやりとりをしているですね)    画面の中に10キャラクターがいた場合、自分が動いたという情報は    その「画面の中の10キャラクター」にも送られます。    では10キャラクター全員が動いたらどうなるでしょうか。    10キャラクター分の情報が一気に押し寄せてくることになります。    そしてそこにモンスターがいた場合、モンスターの情報も受け取らなければ    いけません。    ゲーム画面の解像度を下げると軽くなる理由は、もちろんゲーム画面を    劣化させていることもありますが、情報をやりとりする人数を少なくさせる    =画面に映る人数を少なくさせることにより    「情報のやり取り量を減らし」ているためでもあるのでし。    さらに「移動」だけではなく「エフェクト」という情報も    同時に押し寄せてくることとなります。    このデータのやりとりが多い場合、いくら性能のよいPCでも    あたふたしてしまいます。    「データのやり取り量が多いから」という理由で起こるラグは    1.「PCからサーバーにうまく情報を送れていない」       →こんなときはこんな症状が出ます          みんなで一斉に走り出したのに、自分一人だけ段々と遅れていく          アイテムを使ったのに、反映されない、          または反映されるまでに時間がかかる    2.「サーバーからキャラクターが移動している情報を自分のPCが中略した」       →こんなときはこんな症状が出ます          周りにいたキャラクターが突如消えて、とっても先にいた          普通に走っている分には問題ないが、モンスの動きが画面内に入ると          なんかぎこちない。    3.「サーバーがあまりの負荷に耐え切れず切れ切れにしか情報を送れていない」       →こんなときはこんな症状が出ます          周りのキャラクターが複数見えなくなる。          チャットが見えなくなる、または数分遅れで発言が出てくる          鯖落ち。          などの「そのサーバーに接続している全員が同時に感じる現象」          が原因という可能性が考えられます。    つまり、ゲームに接続している人が多ければ起こってしまうことであり    いくら自分のPCスペック・通信環境がよくても起こるのです。    そしてラグ・位置バグが発生する最大の要因と言えるものでし。   「データを一度に受信できる量が少ないから」    低速回線の方に起こりやすい現象です。    サーバーから送られてくるデータの量が少なくても、    一度に受信できる量が少なかった場合、あとからあとから来るデータが    詰まってしまいます。    さらに自分が移動していた場合は、自分が移動しているデータを    サーバーに送らなければいけません。    ラグは起こらないのに、他の人たちと一緒に移動を開始すると    なぜか他の人たちが一瞬消えて、気づいたらかなり先にいる    という人はこれが原因かもです。   「データを処理できるスピードが遅いから」    高速回線の方でも起こります。    「サーバから送られてきたデータを処理するスピードが遅い」    ために起こるからです。    「画面がコマ送りになってしまう」人はこれが原因でしょう。    理由はお分かりだと思いますが、「PCスペックが低いから」です。
C じゃぁどうやってそれらを回避するの・・・?
   解消するためには、     1.プレイヤー全員のPCスペックが高性能であること      (メンテナンスを怠らないこと)     2.プレイヤー全員の通信環境が良好であること     3.サーバーが高性能であること    が必要です。    3.は運営がやることなので、僕たちではどうしようもないですね。    しかし運営によってサーバーの入れ替えが行われたとしても    1と2を実現させることは難しいことですし、    「プログラム的に重い」というバグであった場合にも    対処方法はありません。    さらに、いくら高性能のサーバーを使ったとしても    ラグ・位置バグが「0」になることはありません。    オンラインゲームには「ラグ・位置バグ」はつきものだと    ある程度割り切る必要もあります。 以上なのヽ(・∀・)ノ ダー 質問があったので追記しると、 1.プレイヤー全員のPCスペックが高性能であること (メンテナンスを怠らないこと) これは何を指しているかというと、  ・デフラグしてますか?  ・32bit→16bitにするなど、解像度を下げてますか?  ・グラボドライバ更新してますか?  ・パソコンの熱処理に気を配ってますか?  ・パソコンの中の埃を取り払ってますか? 2.プレイヤー全員の通信環境が良好であること これは何を指しているかというと、  ・モデムの傍に電話とか置いてませんか?  ・むしろ交換機の付近にテレビとか電波を発するものをおいていませんか?  ・お掃除してますか?  ・モデムのスイッチのON/OFF(再起動)をしてますか? ヽ(・∀・)ノ ダー